学校の様子__

6月1日 花いっぱい運動、吹奏楽部昼休みコンサート



 すっかり夏の日差しになりました。全国各地から、梅雨入りのニュースがありますが、新潟県はもう少し先?でしょうか。
<花いっぱい運動>
 5月30日に、青少年育成会議の皆さん他、小学生(親子参加)、地域の皆さんと一緒にプランターに植栽を行いました。



 出来上がったプランターは学区の様々な学校や施設に届受けられました。元気に育ってくれると嬉しいです。



<昼休みコンサート>
 吹奏楽部のミニコンサートが行われました。音楽室はすでにいっぱいで、入り口には人だかりとなっていました。
 目の前で演奏が行われることから、聞き手との距離も近くて、一体感のあるコンサートになっています。


2026年06月01日 黒田 陽子