学校の様子__
地区大会が始まりました。今年度は、会場確保の関係から競技ごとに分散する日程となっています。<授業風景> 1年:数学 大会参加で全員がそろわない日もあるのですが、およそ2週間の地区大会が終わると今年度初めての定期テストが待っています。特に1年生は初めてのテストです。 テスト計画表づくりを行いましたが、まずはしっかりと範囲を確認して、いつまでにどこまでやっていくか見通しを立てることが大事です。そして授業では、集中して聞き漏らしがないようにしていくことが大事です。
<地区大会応援> 放送委員会は、初の試みとして、各部の練習風景を動画に作ってみんなに紹介しています。 生徒玄関で、放映されている様子に、登校して生徒が見入っていました。
<拡大学校運営協議会> 雄志中学区3小学校(戸野目小、上雲寺小、高士小)の学校運営員の代表者を中心として年2回実施しています。 来年4月に牧中学校が統合となることから、統合に向けての進捗状況や課題についても話し合いを行いました。 また、牧小学校が雄志中学区の小学校に加わることから、学区の小中一貫教育の推進についても今後検討を加えていくことを説明しました。話し合いの中でいただいたご意見を活かしてまいります。